コラム|印西牧の原で歯科をお探しの方はのざき歯科クリニックまで

印西牧の原・のざき歯科クリニック
診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

休診日:日曜、祝日
:14:30~17:30
受付は終了30分前まで

〒270-1337
千葉県印西市草深1618−16

tel.0476-33-7294
  • 地図
  • メニュー

一人ひとりに、オーダーメイドの診療を提案しています

こんにちは。
 
印西牧の原にある「のざき歯科クリニック」です。
 
 
お口の状態は、お一人おひとりで違います。
 
同じ「むし歯」でも、患者さんによってどんな治療を行うかは異なります。
 
一人ひとりに合わせた治療を行うために、当院が大切にしているオーダーメイドの診療についてお話しします。
 
 

なんでも話せるアットホームな雰囲気

歯科医院に来ると、緊張してしまう方も多いでしょう。
 
歯医者さんで、聞きたいことがあったのに、言えずにぐっと飲み込んだ経験はありませんか?
 
何でも話してくださいと言われても、何から話せばいいのかわからない方も。
 
リラックスして、日々の生活についてお聞かせください。
 
じつは、お口の病気は生活習慣に原因があるケースが多いのです。
 
患者さんのライフスタイルを聞いておくことは、コミュニケーションを取る以外にも、病気の原因を特定しやすい
というメリットもあるのです。
 
もちろん、治療に関することも、しっかりとカウンセリングでおうかがいします。
 
治療におけるご要望や苦手だなと感じていることをお話しください。
 
 

丁寧でわかりやすい説明

歯科治療の説明では、難しい用語が多く、なかなかすぐには理解できないことも多いでしょう。
 
当院では、できるだけ専門用語は使わないように心がけています。
 
さらに、画像や映像を使いながら、目で見てわかりやすい説明を行っています。
 
そのために、歯科用CTや口腔内スキャナーなどの先進設備を導入。
 
治療内容だけでなく、治療後のお口の状態をイメージしやすいと好評です。
 
説明にご納得いただけたら、治療スタートです。
 
先進設備は、的確かつ安心安全な治療を行うためにも有効です。
 
設定したゴールを目指して、患者さんにやさしい治療を行います。
 
 

オーダーメイドの治療計画をご提案

お口の中は、年代やライフスタイルによっても、変わっていくものです。
 
これまでの経験と新しい技術で、患者さんのご希望やライフスタイルに適したオーダーメイドの治療方法をご提案できるのが、当院の強みです。
 
 
お口のことでお困りのことがございましたら、のざき歯科クリニックまでお越しください。